高崎駅周辺の買物情報

高崎駅東口周辺で買物が便利なのは『ヤマダ電機LABI高崎』(下左図)です。家電製品はもちろん、日用品、食品など数多く揃っていて夜10時まで営業しているので、遅い時間に帰宅しても安心だと思います5階には多くの飲食店があるのでお食事もできますよ。それ以上に帰宅時間が遅い場合は、24時まで営業している大型スーパー『ベルク』(下右図)が便利です。ベルク隣には『TUTAYA』があるので一緒にDVDや本等はいかかですか?

公共機関、設備情報

こちらが『高崎市役所』(下左図)になります。住所の変更など様々な届出や手続きを行える場所です。また21階には無料でご利用できる展望ロビーがあります。こちらから見る高崎市は絶景です。一度ご覧になってはいかがでしょうか。
高崎祭りの日は、とても混雑しますので事前にご確認お願いします。
隣には『国立の医療センター』(下右図)もありますので、もし体調がすぐれなかった時も安心ですね。
医療センター内は広いので一度下見をしておくと良いです。

高崎駅西口情報

高崎駅西口のまわりにはたくさんの飲み屋さんもあります。(右図)お仕事が終わった後にみなさんとお酒を飲んでリフレッシュするのもいいですね。
お酒はほどほどに…飲みすぎても自己責任です。

高崎駅東口情報

東口歩いてすぐにある、複合施設の『メディアメガ高崎』(左図)です。こちらは映画館とゲームセンターなどが入っており、お休みの日にポップコーン片手に映画などはいかがでしょうか?
映画の前後の待ち時間には、1階のゲームセンターで遊ぶのもいいですね。
1Fには飲み屋、ダンス教室等があります。
映画の合間の待ち時間に、ご利用してみてはいかがでしょう?
人気作品の当日はお車が停められない事もありますので、連絡等で確認するか近隣駐車場を使用する等の工夫も必要です。

高崎には『イオンショッピングモール』(右図)があります。(高崎駅からバス出てます。)イベントなどもやっておりますので、ショッピングやお食事だけではなく行くだけでも楽しめると思います。他に高崎イオンのまわりにも食の駅などのショッピングする場所があります。ぐんまちゃんの家もあるよ♪
高崎駅からのバスが夜の10時頃まで出ています。
高崎駅西口に『イオンショッピングモール』が出来ます。
(情報等は要確認が必要です) 

こちらは国道17号沿いの飯塚町の『ニトリ』(左図)です。お引越しの際はこちらで家具をそろえることもできるので安心ですね。また国道17号沿いには多種多様なお店が並んでおりますので是非ご利用ください。

これからの高崎市情報

NEW【高崎文化芸術センター】
高崎市の新しいシンボルとして建築中。
音楽のある街高崎」の新しいシンボルとして、また「文化都心」として、高崎がいつも新しい都市文化をエキサイティングに生み出していく拠点となる都市集客施設になります。
2019年9月に使えるようになる予定です。
メインホール、メインスタジオ、小音楽ホールと音楽、舞台を主とした催し物が開催できる施設になります。

高崎市で芸術、音楽、舞台を広めてみませんか。
※高崎駅よりペデストリアンデッキで繋がる予定です。(工事中)

【高崎アリーナ】
現在夜間のライトアップしております。
各種団体の大会、国際大会等を行える体育館になります。


詳細はコチラhttp://www.city.takasaki.gunma.jp/about/event/20170409.html

専用フォーム
http://www.takasaki-foundation.or.jp/arena/

北関東最大規模のファッションビル「高崎OPA」は8階建てで、総面積は約42,000㎡、売場面積は高崎ビブレ時代の約2倍となる約26,000㎡になり、OPAとしても、また北関東においても最大級の大型ファッションビルとなりました。

URL:http://www.opa-club.com/takasaki/


高崎駅周辺地図